まなゆいベーシック講座で、あなただけの人生ストーリーを塗り替えてみましょう。

まなゆいベーシック講座とは、
 まなゆいというヒーリングメソッド&自己実現のメソッドの やり方を実習で学ぶ講座です。

 主に基本となる2人でするまなゆいのやり方を学びます。
このほか、まなゆいは、1人でする方法、グループでする方法もあります。

 なので、個人の癒やしから会社などの会議や そのうち学校の授業でも使っていける、
とても可塑性のある未来型のツールです。
 また、唱えるフレーズははじめは基本形で体になじませていきますが、
日常使いしていくうちにどんどんあなただけの使い方ができ、
 どんな場面でもあなたを応援し祝福し信頼し感謝し愛してくれる、
とっても頼もしいツールです。

 以下はまなゆいとはざっとどんなものか、以前描いた記事より抜粋です。

 ✿・・・・・✿・・・・・✿・・・・・✿・・・・・✿・・・・・✿
 あなたは自分のこころの声を大切にしていますか?
 どんなマイナス感情も未来に続く大切なヒント。
 まなゆいでは、その心の動きに注目し、
 そこから、あなたにしかできない、
本当のやりたいことへ向かって生きていくためのお手伝いをしていきます。

 では、”まなゆい”ってなに?と思われた方も多いでしょう。
 ひとことで言えば 小玉泰子氏が考案したコトダマ(言霊)を使ったメソッドのこと。
 "まなゆい”の「まな」は「愛」。 「ゆい」は「結」。一緒に助け合うこと。
 要するに"まなゆい"とは「愛とつながる」という意味なのです。
 やりかたはとっても簡単!
 ちょっとひらめいたモヤモヤした気持ちや これやりたいな~って憧れの気持ちに
 4つのコトダマをつけ加えてブツブツ唱えるだけです。

 その4つのコトダマとは?

 受けいれ 認め ゆるし 愛しています。 

実際にはこんな使い方です。 


 「ぐちゃぐちゃと、思うままに今のモヤモヤを独り言で唱えます。
 わーっと思いを喋ったあとに、
 私は、そう思った私を 受けいれ認めゆるし愛しています」
 というフレーズを唱えます。

 本当に思ってなくても大丈夫!
さらに思いつく言葉をその後に喋って、またまなゆいフレーズで終わる。

 これの繰り返しです。
 とっても簡単。
それなのに思わず涙が溢れることも・・・。

 かつての私がそうでした。(とにかく泣けて眠れなかったんです)
 と言って、当の私は何が起きているのかちっともわからず。
ただ、ただ涙を流して、流し終えたら朝方。

 まなゆいをもっと知りたい。学びたい。
 そんな欲求に駆られてインストラクターコースへ飛び込みました。

 結果、本当に辛かった自分の生き方を
やっとやっと そのまんまで見てあげられるようになりました。

 何よりも自分を大事にしてあげていなかったんですよね。
 でも、それまでの経過も私にとっては大切な歩み。
 自分を認めて愛してあげると体調までスッキリ軽やか。
 まなゆいを使い込む中で、
 やりたいこと、私の進む方向の意味など シンプルにわかるようになりました。

 で、転職までしちゃいました。
 今は旦那さんも自分のやりたい道を歩みだしています。

そうなのです。
家族の中で一人が変わるとみんなが変われちゃうんですからこれまた不思議。

 人と同じじゃなくても、 あなたはあなただけの人生を歩んでも大丈夫。

 だって、人はみ〜んなちがって、 み〜んなそのままでいいのだから。

 あなたも、 まなゆいとともに
 あなたの人生をあなただけのストーリーに 彩り豊かに描きかえてみませんか? 

和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000