寝風呂でのまなゆいも奥が深くてビックリ!

嵐でどんより曇っていてなんだか大荒れの日曜日。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
まなゆいインストラクターののりPです。
私は久しぶりに旦那さんとドライブ日和となりました。

で、ドライブがてら、とある温泉に行きました。
この間のいろんな疲れを癒やしましょうということで。

ここは露天風呂が広く眺めがいいです。
露天風呂の前に体を温めたく何気なく寝風呂へ。
寝ながらジェット気流の泡で癒やす式のお風呂です。

寝たのはいいのですが、どうにもおさまりが悪いのです。
あれ?なんで?・・・と思った私を受けいれ認めゆるし愛しています。
とっさに【まなゆい】フレーズがでてきました。
あれ?気持ちいいのに収まりが悪い、顔に泡ブクがかかってかなわない、
と思った私を受けいれ認めゆるし愛しています。

ブツブツ心で【まなゆい】フレーズをつぶやいて
フラフラ、プカプカ顔が湯に浸かりながら浮いていました。

ん・・?なんだこれは?・・・あれ?と気がつきました。
浮くのも気持ちいけれど、泡ブクまみれ、ちょっと舵取りをしよう、
と思った私を受けいれ認めゆるし愛しています。

ということで、膝立して寝っ転がってみました。
まあ、最高!
身体は浮くけれどブレないし、顔に泡ブクがかからないし、
と思った私を受けいれ認めゆるし愛しています。

で、また気がついたんです。

流のまま、なすがままもいいけど、
一箇所行先を定めてやったほうが、もっともっと気持ちよく脱力できるって、
そう気がついた私を受けいれ認めゆるし愛しています。


これって、人生の道しるべを教えてくれてるみたい。
ここで、予祝宣言(未来の先取り)しました。
自分を生きるまなゆいのフレーズにて。


私は行先を定め、あとは気持ちよく脱力して流れに任せています。
そしてその流れを楽しみ進んでいきます。
そういう存在です。その姿がよ〜く見えています。
そのように天からも応援、祝福されています。



なんだか嬉しい感じ。
さあ、新月になるし、これからの進む方向を見据えて今来ていることに
感謝してそのまますすんでいこう!と腑に落ちました。
この腑に落ちる感覚があると、大概ものごとはそのように進んでいきます。

たかが寝風呂でのまなゆいでしたが、奥が深〜いと我ながらビックリ。

ということで、
気持ちよく泡風呂を堪能し、全身の筋肉を癒やすことができました。

みなさんも、まなゆい、いつでもどこでもこんな風に使ってみてね。
意外なオチにたどり着くのがおもしろいです。

★4月の24日火曜日夜、まなゆいcafeの予定です。
 場所はまた決まり次第お知らせします。

★まなゆいアドバンスコース5月か6月に開催予定です。
  ご検討中の方は一度下記までご連絡ください。
  noritkg789@gmail.com 
  件名に「まなゆいアドバンス検討中」と明記ください。


和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000