書は心を落ち着け、一歩を踏み出すパワーがある

いいお天気続きで、また週末は暑くなるとか。
新緑がまぶしいですね。
まなゆいインストラクターの のりPです。

12月からの忙しさのせいか、体中がバキバキです。
特に背中と腰がまずい感じ・・・。
これは自分に時間をたっぷり作りなさいのサインかな?

そんな折、まなゆいのアドバンス講座でご一緒させていただいた
久仁ちゃんからの習字のおさそい。
久仁ちゃんは習字の先生なんです。
で、気分転換にでかけました。

実はお習字に本日行くのどうしようかと迷ったんです。
習字って毎日練習するのはとってもむつかしい。
あれこれあって作品展間近なのにちっとも習字の練習できずに来てしまった私。
ついつい時間におわれて、やらねばを大一優先にしてしました。
だからこんな時こそ行動パターン・思考パタ−ンを変えるいいチャンス!

で、先生の久仁ちゃんに応援されながら、なんとか作品展用の書完成。
やった〜!!やった〜!!やった〜!!

ものごとが一つ終わると自信になりますね。
久仁ちゃんありがとうございました。


ということで、書は心を落ち着け、一歩を踏み出すパワーがあるね。
炭の匂いもいいしね。
で、夜な夜な炭の匂いもかぎたくて、そして神体文字を踊らせたくて、
本日3回目の習字time。
あ〜、いいにおい。神体文字、書くのが楽しいです。

成りたい自分の宣言しちゃおうっと。

一年後にはサラサラと上品な小筆のお手紙が書けるようになっている、
そんな私の姿がよ〜く見えています。私はそう言う存在です。
そのように天からも応援祝福されています。






和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000