6月開催、のりPまなゆいアドバンスコースのお知らせ

みなさん、こんにちは。

名古屋のまなゆいインストラクターのりPです。
 新緑が眩しい季節になりましたね。
GW突入で楽しい時間を過ごされていることと思います。

  我が家はこの1~2年計画無しに思うまま動くGWで、
昨年は白馬まで行き、その日泊まれる宿をGet。しっかり美しい景色と温泉を堪能してきました。
実際は家族3人ともあまりに唐突な行動・言動をするので思い違いや喧嘩も多々ですが、
基本、家族3人誰もが遠慮せずに思ったことを伝えあい、
できるだけ各々やりたいことが出来るように折衷し合う、日々まなゆいで進化中家族です。

  そんな、家族仲良し(きっと喧嘩が多いのは仲がいい証拠!)ののりPよりお知らせです。
 この6月より、のりPのまなゆいアドバンスコースを開催したいと思います。
 (まなゆいアドバンスコースの内容参照コチラ)l


 以前からどんなものかな~っと興味津々であったあなた、
 この機会にぜひどうぞ。

 詳しい日程と場所は申し込まれた方とご相談したいと思います。
なお、基本、平日を考えています。


 では、私、のりPの自己紹介から。

まなゆいインストラクター1期生です。旦那さんは2期生のあっちゃんです。
現在ネコちゃんと旦那さんと名古屋在住。
娘二人。長女は大阪在住、元小学校の先生で、この冬に子どもを出産。
育児の大変さと楽しさを堪能中です。
次女は京都在住ハンドメイド作家さんです。主に、ビーズ刺しゅうアクセサリーとお人形を作っています。他、まなゆいカードのデザインも手がけ、私のHPやFBページにもイラスト提供中。まなゆい合宿にも参加し、顔見知りの方も多いかと思います。

  まあこんな紹介を書きますと順風満帆の家族かとお思いでしょうが、娘二人それぞれ、相次ぐいじめやパワハラにあい、当時は時間が停まっていましたね。そのトラウマもまだ残っています。
けれど、それも、私がまなゆいに出会っていく中で徐々に雪解けしてきています。

次女の成人式の当時のまなゆい効果はこちらに記しています。興味ある方は御覧ください。

 その後も肉親の介護や癌の看護と様々なことが起き、その都度まなゆいで我が身を見つめてきました。どんだけ努力すりゃあいいんだ~?って自分に問いかけながらね。でも明けない夜はない。

  こんな私でも、現在はとってもHappyです。

長年の腰痛症も改善。花粉症も治っている。

何故かな?
それは、自分に素直に生きているから。自分が家族のことを背負うことを辞めたから。
 だってまなゆいのおかげで家族それぞれがジブンに向き合えていけると信頼できるから。
 実際、長女は自分の心の声に従い職場を離れ、将来は子どもたちがのびのびできるような教育に関わっていきたいと模索中。次女ちゃんは自分の作品で、人を輝かせ元気になってもらいたと日々制作とアイディアだしの芸術鑑賞に励んでいます。旦那のあっちゃんもシフトチェンジ中。

 どれも私が家族にまなゆいマインド(ありのままのあなたで大丈夫・自分の中に答えはある)で接し、喧嘩になりながらも逃げずに諦めずにまなゆいセッションし、
本当の思いを伝えあってきた成果だと思っています。私、結構しつこいタイプです。
 (そのやり方とかはブログより) 


  私は上記のような経緯から、人にとって家族または家族同様の存在はかけがえがない。
よって人が心から安心できるなんでも話せるお家のような居場所を作りたい。
そこからいじめやパワハラのない世界を作りたい。

ということで【家族に1人まなゆいできる人を】をモットーに毎月まなゆいcafeを開催中です。
少しずつ参加者様も定着してくださっていて嬉しく思っています。


今後は地方にお邪魔しながら
【私が歩くところはどこもまなゆいcafe】にしてるのりPです。

さらに欲張りのりPは、今、癌を宣告された方の応援をはじめています。
まなゆいで心の声を聴きながら、お医者さまに命を預けるのではなく
自分で命の治療を選択していけるように…。
そのためには深い深い自分を縛っている観念や
身近な人との関係性への気づきや体の声を聴いていくことも必要となります。
一番人生でしんどい時期にあなたに、影となり日向となり必要なパワー贈るように
とことん寄り添っています。
 そしてあなたが元気になった暁には、一緒にワイワイお話ししながら楽しくやりたいことを実現し、その後に続く同じようなしんどい方々を応援していく仲間になってほしいなと考えています。
もちろん、そんな方を支えたい方もWelcome。

  さらに、今、食べることの大切さもしみじみ感じているので、野菜つくりにチャレンジ中です。
まなゆいの愛で土を作りお野菜を作り、それをまなゆいの愛で調理していただき、心も体も元気になってもらう。
畑やお料理得意な方の力を借りてそんな愛の循環のシステムが作れたら最高!
薬に頼らなくても癌だって治るしかない!
お医者さまも一緒に協力してくれたらな~と、思ったら旦那のあっちゃんも勉強中。

 ということで、のりPの夢は大きく無限大。
(実際は、畑の土ができ苗植え付けたばかりなんですが…。)
 なんとかやりたい人が集まれば形になっていける。
愛の循環システムでみんなで楽しく元気に。


こんなふわふわのんびりですが、
とことんしつこくて諦めない私とご一緒に
まなゆいLifeしながらあなたの未来を花咲かせませんか?
まずは最初の一歩、まなゆいアドバンスコースでご一緒にまなゆいを学べたら幸いです。


 長くなりましたが最後までお読み下さりありがとうございます。
あなたにお会い出来ますこと、心よりお待ちしています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


 △連絡先: noritkg789@gmail.com 
    件名に「まなゆいアドバンス問い合わせ」と記入。 
    FBお友だちの方は、メッセンジャーでもどうぞ。
    もしくはコチラから

 △ブログ:和みたいむ~まなゆいで自分のために歩もう~

  https://753t.amebaownd.com/
     
△FBページ:

「3秒で自分を好きになる《まなゆいメソッド》」          https://www.facebook.com/manayui.noripi/

 △のりP個人FB:高木のり:https://www.facebook.com/nori.takagi.12 
 お友だち申請大歓迎。

和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000