のりPならではの紙芝居まなゆい❤️

6月になって思わぬカラッとした天気でびっくりですね。
蒸し暑くなくて助かりますが…。
まなゆいインストラクターののりPです。

5月末から毎週開催のアドバンスコース、レベル2個人セッションを学ぶの1日目が先週終了しました。
我が家和みルーム開催にて、アットホームな究極の癒しタイムもしっかりととりながらね。

なんといってもオススメは、大和絵師、吉泉さん作の真空図。
これは和みルームに来られる人しか見られない。

そして我が家和みルームからは、名古屋駅のツインタワー、東山公園のタワーも望め🗼、冬には御嶽山までも拝めます。
鈴鹿山脈はじめ、岐阜の山⛰も…。
要するに我が和みルームは高台にあるんですよね。風は強いが眺めは最高なんです。
おまけに、ヒミツの音による癒しもご希望の方にできます。

ということで、まあ自分で言うのも変ですが、めちゃくちゃ落ち着く場所であると思います。

そして、のりPならではの講座の特徴はなんといってもかわいい紙芝居😍

紙芝居と図解説明で、わかりやすくまなゆい理論とセッションの方法のコツをお伝えしています。
まなゆいの個人セッションは、
やりとりの定型文があるので誰でもできるのですが、その聴く姿勢、在り方がポイント。
いかに自分がリラックスするか。
相手のお話を聴くにも、自分の我をいかになくすかにかかっていると思います。

今回は、お互いより個人的な話題も開示しあって、それでも大丈夫という安心感の中ですすみました。

さて、次の週までにまなゆいセッションの体験をしてもらいます。
どんな学びがあるのかなぁ〜。
私も受講者さま同様に新しい学びを次週にもっていきますね。

次回レベル2の2日目をまた報告しますね。

 レベル1の報告はコチラ


6月16日土曜日には自宅🏠和みルームにてまなゆいcafeもします。


和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000