忙しすぎて今をこなすだけになっていませんか?

12月になります。もう一年締めくくりの月になってきている、早いものですね。
アレコレとお忙しい毎日と思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
まなゆいインストラクターののりPです。


先日、
ある場所に出向くことがありました。

そこで感じたことです。


私、昔こんな感じで働いていたかも〜と。

別に変な意味ではなく、

普通に毎日同じところに出向いて労働提供しお金をいただく、

それが私の仕事でした。

一日の時間内でこなせない業務量があり、いろいろな持ち帰り仕事はあたりまえ。

時間内にうまく業務処理できないのは自分の能力がないため。

だからたくさんの業務をこなしている人を見るとますます自信をなくしました。

それでも時折うまくプレゼンなどできると達成感もありました。

人に喜んでもらえたときなど本当に嬉しく思いました。

そんなあがりさがりしつつも、でもどこかで虚しい私。

なんでこんなに走っているんだろう。

この生活がいつまで続くのだろう。

何もかも投げ捨て逃げ出したい。
ずっと休みたい。

お金は定期的に入ります。

でも、言いようのない閉塞感に襲われていました。



仕事ってなんのためにするのでしょう。
子どもさんに聞かれたら大人のあなたはどう答えますか?

また、あなたはどんな存在でありたいですか?

さらに、人生80年。

あなたはどんな人生をおくっていきたいのでしょう。

どんな世の中を作りたいのでしょう。

とてつもなく大きな問いかけであるけれど、
本当のところ、この問いかけのあなたなりの答えを先に見つけたら
今が充実していくのかもしれません。

忙しすぎて、今をこなすことだけになっていたとしたら・・・。

ぜひ今一度ご自分に問いかけてみてくださいね。


あなたはあなたの人生を生きていますか?

和みたいむ〜まなゆいで自分のために歩もう〜

まなゆいインストラクターのりPのホームページ。 まなゆいを使いながら毎日楽しい日々をおくりましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000